日記で幸せになれると盲信するやつ

ただひたすらに反省点と思ったことを書き連ねる予定

口を利いてくれない

4年ぶりの更新らしい。

些細なことで喧嘩をしたけれど、多くを不満を相手方に募らせてしまい愛想を尽かされてしまった。

最低限の会話しかしてもらえないし、部屋からも出てきてくれない。

理由は犬の餌を出しっぱなしにしていたり、引き戸をしっかり閉められなかったり、行動の振り返りが足りないというもの。

言い訳はできないが、指摘されている内容は仕事ができない人間そのものだと思うし、全て自分に非がある。

ただ、なにかを指摘されると以前言われた何かが疎かになってしまうし、意識しているつもりでもその時一番にやりたいことにフォーカスしてしまい、指摘されているような内容が頭に浮かばず対応が漏れてしまう。

ただただ仲良くしていきたいだけなのに自分の不甲斐なさに腹が立つ。

その場で素直に謝れないのも情けない。

こんな幕引きは嫌だ。

以上。