日記で幸せになれると盲信するやつ

ただひたすらに反省点と思ったことを書き連ねる予定

にっき

日記をつけていこうと思う。

誰に公開する目的でもなく記録としてのにっきを残すために。

と言いながらも公開設定にしているのは見知らぬ人にであれば、特に見られても良いと思うからで。矛盾ですね。

そもそも日記をつけようと思ったきっかけは、その日起きた良いことを3つ書き出せば、人は幸せになれる。とかいうどことなく少女めいた咒にでも頼って掴める幸福は掴んでおこうと思ったから。

 

というわけで、今日の幸せなこと3つ。

 

・焼き肉を食べた。

・部長に褒めてもらえた。

・雨がやんでた。

 

幸福度は上がったかな?

 

幸せになれると信じて。

今日はおしまい。